花が香るスイーツ

花が香るスイーツ

花の香りを楽しみ、花を味わう、花言葉を持つお菓子。

なんかもう
アロマとかハーブ好きならめちゃめちゃ気になるスイーツですよね。
もちろん私もでして、衝動買い。

あ、クラファンだったから、衝動応援?かな?
https://www.makuake.com/project/soliflore/

SOLIFLOREというスイーツでお花は2種類
【キンモクセイ】と【ジャスミン】

ジャスミンティのジャスミンということなので
品種的にはジャスミンサンバックかな、

実際届いてみると想像以上に少量。
もちろん、材料・原料にこだわってるのだから
適正価格だと思いますが・・・

1つぶ200〜300円程度だと
有名ショコラのトリュフ並のお値段。

たっぷり写真撮影して、大事に、大事に、味わっていただきましたよ。
だってこの容器に5粒しか入ってないんですものー

不思議なお菓子です。

【キンモクセイ】は花をそのまま使用しているので、香りだけでなく味も感じることができます。
口に入れた瞬間はライスミルクとてんさい糖の甘い香り。
口の中でホロホロ崩れながら金木犀の香りがしっかり。

【ジャスミン】は、口に入れてすぐにジャスミンティーの香り。
軽やかな食感でアーモンドの香りがしてきます。
【キンモクセイ】より甘さが抑えめな感じがしました。

人工香料や人工甘味料など、合成で作った香りや味ではないため、香りも味もふんわり優しくて。

グルテンフリーは、健康やダイエットのために、だとこの量なら普通に小麦でも影響少なそうな気もしますが・・・
アレルギーの方には安心なコンセプトですよね。

パッケージもすごくオシャレで、空いた容器は一輪挿しなどでも使うことができます。
容器を再利用しやすくする為にか、原材料表示のシールも剥がれやすくなっているのも素敵でした。

花言葉も添えてありました。
【キンモクセイ】…気高い人、謙虚、真実の愛

【ジャスミン】…優美な、愛、純粋な心

想いを込めて丁寧に作られた
贅沢なスイーツを香りと伴に楽しめて幸せ。